2004年11月14日

【初冬旬の味覚】上海ガニの手打ちパスタ

GEPPETTO年一回のお楽しみ、今年も上海ガニの季節になりました!

上海

先日中国上海まで現地買い付けに行ってまいりました。

これが上海蟹です
上海蟹
高価な上海蟹は偽造されることが多く、偽造防止対策として本物の上海蟹には甲羅にレーザーで刻印したりしていましたが、今年は蟹の足に本物を証明するリングがついています。



↓偽造防止のリング
上海ガニのリング
当店で使用している上海蟹はもちろん本物ですのでご安心下さい



上海ガニは中華料理が有名ですが、イタリアンとの相性もよいのです。一度お試しあれ!

■上海がにの手打ちパスタ(数量限定) 2940円■

上海ガニの手打ちパスタ
・濃厚なミソと身をパスタに練りこみ甲羅で取ったスープをソースに絡めた贅沢な一品!
年一回のお楽しみです、お早めに!




※売切れ次第終了となりますのでご注意下さい。

※※※※ご好評につき上海蟹の手打ちパスタは終了となりました。※※※※

※※※※誠にありがとうございました。※※※※

※※※※また来年をお楽しみに!※※※※


■ジェペット tel・078-334-0701

追記なんですが、蟹はもちろん生きたまま保存しています。

コツは縛ったまま保存し一日に一回水に入れるのと

新聞紙などで保湿性を保つ事です。


posted by コロディ at 14:07 | 兵庫 ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | お得な告知
この記事へのコメント
パスタに上海蟹ですか。メチャクチャ美味そうですね。しかもちゃんと本場で仕入れてきているんですね。
東京に住んでいるので、食べにいけないのが残念です。
Posted by COPER at 2004年11月16日 00:16
パスタに上海蟹ですか。メチャクチャ美味そうですね。しかもちゃんと本場で仕入れてきているんですね。
東京に住んでいるので、食べにいけないのが残念です。
Posted by COPER at 2004年11月16日 00:30
コメント有難うございます(^^)
そうなんです、毎年この時期に白子と身の美味いオスを狙いに上海まで買い付けに行っております。

パソコンで味をお伝え出来ないのが残念ですねー、もし神戸にお越しの際は是非お立ち寄り下さい。

実は後日談がありまして、ギリギリのスケジュールでしたので帰りの航空券をホテルに忘れてしまい本年度はチョット高い仕入れになってしまいた…
Posted by コロディ・山中 at 2004年11月16日 17:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。